ricctoのブログ

大学生 初心者ブロガー サッカー ファッション

プレミアリーグ 開幕!!!

久しぶりです(^^)

リクトです〜

 

時間が空いてしまいすみません(TT)

 

もうそろ欧州リーグが開幕しますね(^^)

 

そして4大リーグの中で先立って開幕したのがプレミアリーグです。

 

それでは個人的に注目しているチームを紹介します(^^)

今回は・・・

 

 

リバプールです!!

 

リバプール

f:id:rikutooooooooooooooooooo:20180814192533j:plain

ユニ11さんより

今シーズン私がもっとも注目しているチームは昨シーズン4位とチャンピオンズリーグ出場権を獲得しましたが優勝したマンチェスターCを唯一撃破したりチャンピオンズリーグ準優勝するなどまずまずの結果を残しました〜

 

そして何と言っても今夏の積極的補強を行い随分チーム力がアップしたと思います

 

注目ポイントは以下の2つです(^^)

 

チーム内での弱点とされていたGKの補強を行なった!

昨シーズンのこのチームは爆発的な攻撃力を見せた反面、守備面に課題がありました。

去年、この課題を解決するためオランダ人DFのファンダイクを獲得するなどしましたがCL決勝などでもあったようにGKに課題がありました。

レギュラーとして出場していたドイツ人GKカリウスもCL決勝などをはじめとし色々とミスが目立っていました。

 

ですが、今夏ローマからブラジル代表としてW杯でも活躍したアリソンを獲得し不安材料であったGKを補強しました。

 

これにより守備が安定し、リーグ優勝、CLの制覇を達成できるチームだと思います(^^)

 

もう1つは・・・

 

昨シーズン爆発的活躍を見せた強力トリデンテ全員がチームに残ったことです

昨シーズンこのチームを支えたのはブラジル人ロベルト・フィルミーノ、セネガル人サディオ・マネ、エジプト人ハメド・サラーなのは周知の事実だと思います(^^)

 

この三選手全員が今シーズンもチームに残ることになりました〜

 

昨シーズンの活躍により様々な有名チームからのオファーの噂などが報道され自分も注目していたのですが、移籍はせずということなので今シーズンも攻撃力は健在です

 

上記の理由に加えナビ・ケイタやジョルダンシャキリなどを補強をしリーグ優勝に期待されています!

 

なので今シーズンはリバプールに期待して見ていこうと思います〜