ricctoのブログ

大学生 初心者ブロガー サッカー ファッション

ロシアW杯 イングランド代表徹底分析

やっほ〜時間空いてしまいすみません(;;)

 

りくとでございます(^^)

 

W杯開幕しましたね(^^)

 

毎日寝不足です(笑)

 

今日はベルギー楽しみです〜

 

今回はイングランド代表徹底分析です(^^)

f:id:rikutooooooooooooooooooo:20180618142750j:plain

サッカーキングさんより

メンバー23名

監督

サウスゲート

GK

DF

MF

FW

 

 

 

今回のW杯のイングランド代表メンバー全員がプレミアリーグ所属の選手です。

自国のリーグで活躍する選手だけで結成されるとはすごいですね(^^)

 

 

注目選手です(^^)

1.ハリー・ケイン

f:id:rikutooooooooooooooooooo:20180618152036j:plain

サッカーキングさんより

まず1人目はプレミアリーグトッテナム・ホットスパー所属の24歳ハリー・ケイン選手です!

彼は今回のW杯ではキャプテンに任命されています。

 

所属クラブでは今シーズン35試合に先発出場し、30得点でプレミアリーグの得点ランキングであの今シーズン爆発的な活躍をしたモハメド・サラーに2点差の2位でした。

 

ケインは大型FWというイメージがあるのですが、足元がうまくポストプレーやパス精度、裏への抜け出しなどのフリーランに長けた選手です。

 

そして3シーズン連続シーズン20得点オーバーと安定した活躍を見せています(^^)

 

身長を生かしたポストプレーやヘディング、大型FWらしからぬ足元の精度とフリーランでイングランドを優勝に導いて欲しいです(^^)

 

 

2.トレント・アレクサンダー・アーノルド

f:id:rikutooooooooooooooooooo:20180618154559j:plain

本人Instagramより

2人目はトレント・アレクサンダー・アーノルド選手です。

彼はリバプール所属の19歳で今シーズン18試合にスタメン出場し1得点をあげました。

 

6歳からリバプールの下部組織出身で2016年にトップチームデビューをし2017年リバプールと契約を果たしました。

 

そして19歳ながらチャンピオンズリーグ決勝の舞台に先発出場をしました(^^)

 

彼のプレースタイルはDFながら攻撃面に長けており、正確なキックで攻撃の起点を作ったり、コーナーキックで得点を演出したりします。

 

攻撃的なDFとして活躍して欲しいです(^^)

 

この選手は自分も大好きな選手でユニも前に購入しているので余計注目してます(^^)

 

 

 

 

 

今回はこの辺で〜

 

昨日はドイツ、ブラジル共に優勝に黄色信号の結果でしたね〜

今回のW杯は波乱がおおいいです明日には日本も試合があるので寝不足が続きそうです。

 

 

次が今日試合のあるベルギー代表の紹介をします。

 

よければコメントしてください〜

 

それでは(^^)