ricctoのブログ

大学生 初心者ブロガー サッカー ファッション

ロシアW杯 スペイン代表徹底分析

やっほーリクトです(^^)

 

日本 VS  スイス・・・って感じですね(笑)

 

日本代表大丈夫でしょうか〜

 

それはさておき、今回はスペイン代表徹底分析です。

f:id:rikutooooooooooooooooooo:20180609084535j:plain

ゲキサカさんより

メンバー23名

監督

フレン・ロペテギ(解任)     イエロ監督へ

 

GK

 

DF

MF

FW

 

はいはい、注目選手

 

 

 

1.アンドレス・イニエスタ

f:id:rikutooooooooooooooooooo:20180609091057j:plain

まず、1人目はアンドレス・イニエスタ選手です(^^)

世界最高峰のMFですね〜

バルセロナの下部組織から2002年にトップチームに昇格し2018年までの16年間をバルセロナ1本で過ごしました。そしてバルセロナ初の生涯契約を結びました。

 

彼はリーガ・エスパニョールを9回チャンピオンズリーグ4回制しました(^^)

 

彼のプレースタイルは針の穴を通すようなパス、重要な試合で得点を決める勝負強さが持ち味です。

 

自分の印象に残っているイニエスタのプレーは、チャンピオンズリーグ08〜09シーズン準決勝vsチェルシー戦、後半アディショナルタイムの決勝進出に導いたゴールです(^^)

大変感動したのを覚えてます(^^)

 

そんなスーパースターが今夏日本のヴィッセル神戸に加入することが決まりました(^^)

 

埼玉から見に行こうかな〜

 

 

2.サウール・二ゲス

f:id:rikutooooooooooooooooooo:20180609093338j:plain

2人目はサウール・二ゲス選手です(^^)

彼はA・マドリード所属の23歳、2016年にA代表に初出場しました。

 

前に紹介したイニエスタ選手と同じポジションのためイニエスタの後継者として期待されています(^^)

 

彼の特徴は正確なキックボールを奪う能力です。

 

この能力をシメオネ監督に買われ2015年からA・マドリードでプレーしています。

 

ユース時代にはR・マドリードに所属していましたが、そこではいじめを受けていたようです。。。

 

そのようなバックボーンを持った彼が王座奪還の立役者になることを期待しています(^^)

 

 

 

次回は『最大のライバル、最強の仲間』です。

 

お楽しみに〜

 

じゃあ(^^)」