ricctoのブログ

大学生 初心者ブロガー サッカー ファッション

(怪しい?詐欺?)実際大学生モバイルプランナーってどうなん???

「実際インスタ などでよく見るモバイルプランナーってどうなんよ」

自分もずっとそう思ってきました、、、

 

「こんなに安くなります!」

「最新機種が1ヶ月○○○○円から!」

「2年経っていなくても変えられますよ!」

「まずは話だけでも!」

 

などなど、嬉しいような、信じがたいような、胡散臭いようなインスタ のストーリーを最近よく見るようになりましたよね笑

近々機種変更を検討していた自分は気になって色々検索して見ました。

そして見かけるのはそれはおそらく詐欺でしょうといったものばかり、、、

 

でも自分は思いました、

これって実際に機種変した人の実体験じゃなくてただの憶測じゃん!!!

 

そして、、、

自分が機種変して見れば分かるやん!!!

ということに気づくんですね、機種変したいけど胡散臭いな、と思っている人は多いと思います。

ここで友達の友達にモバイルプランナーをやっている人がいたので連絡してみることにしました、

 

そしたらすぐ返信がきました、笑

 

まずは話と見積もりだけでも、、、

そしてご利用アンケートを、、、

 

よかろうよかろう、どんなもんだか自分で確かめよう、とのことで後日、その友人と一緒にモバイルプランナーさんに話を聞くことになりました。

 

そして話す場所はなんと「ガスト」笑

ネズミ講かと思いましたね、いやネズミ講ロイホに行くのか、、(ミルクボーイ)

 

信頼している友人だからそこまでそれの心配はしてなかったけど身構えましたね笑

 

そして後日そこに向かうことになります、、、

 

その時のケータイに関する情報は、、、

f:id:rikutooooooooooooooooooo:20180410094546j:plain

 iPhone8plus 64GB

・キャリア docomo

・プラン  ファミリープラン 

・2年分割で本体代金の残りあり

 

このような感じであったので、値段自体は詳しくはわからないのですが月本体代が4000円程度+ファミリープランの値段といった感じでした。

自分が機種変したい理由はファミリープランで月の利用可能なギガ数が足りなくなってしまったんですね、なのでギガ使い放題への変更を希望していました

 

 

続く、、、

 

 

 

ricctoo.hateblo.jp

 

 

ricctoo.hateblo.jp