ricctoのブログ

大学生 初心者ブロガー サッカー ファッション

ロシアW杯 ブラジル代表徹底分析

 

 

こんにちは(^^)」

 

りくとです。

 

本日は、自分が優勝候補筆頭だと思っているブラジル代表について紹介して行こうと思います!!!

 

 

f:id:rikutooooooooooooooooooo:20180531102339j:plain

サッカーキングさんより 

 

メンバー23名

監督

チッチ

 

GK

DF

MF

FW

 

いやー書いていて思いましたが、タレントぞろいですね(笑)

前回のW杯で惨敗した悔しさを糧に今大会は是非とも優勝して欲しいです(^^)

 

でここからは僕個人的な注目選手です(^^)

 

  1. アリソン・ベッカー

f:id:rikutooooooooooooooooooo:20180531171607j:plain

ゲキサカさんより

さあまずはブラジルの正ゴールキーパー候補筆頭のアリソン選手です。

所属はイタリアセリエAASローマ所属の25歳。

今シーズンローマはリーグ3位チャンピオンズリーグでは2レグに3点差を逆転したオリンピコの奇跡を起こしベスト4まで進出しました。

その立役者となったのは間違いなくFWのエデン・ジェコ(ボスニアヘルツェゴビナ代表)とアリソンだと私は思います。

今シーズンは37試合に先発出場しこれはチーム1位です。

アリソンはショートパスの精度に長けており、ローマのフランチェスコ監督の後ろからのビルドアップを望むスタイルと合致しています。

ブラジル人ならではの足元の技術の高さと、安定したセービングを生かしてこのタレント軍団のゴールマウスを守って行くことでしょう!

 

 

 2,ガブリエル・ジェズス

f:id:rikutooooooooooooooooooo:20180531174623j:plain

ニッケイ新聞さんより

次は、ブラジル代表FWのガブリエル・ジェズス選手です。

所属はイングランドマンチェスターシティーでなんとまだ20歳のブラジル期待の若手選手です。自分の2つ上とは考えられませんね(^^)

マンCでは19試合先発出場しチーム3位の13得点を記録し、チームのプレミアリーグ優勝に大きく貢献しました。

今シーズンマンCは勝ち点100の大台にのせ2位と大きくさを離して優勝しました。

今シーズンこのチームは全部で106点を記録し最終節の勝てば勝ち点100に乗るという重大な試合で決勝点を決め、攻撃陣を牽引していったのがこの選手でした。

この選手の特徴はブラジル人ならではの独特なリズムのドリブル突破を武器としています。

本大会ではネイマールコウチーニョ、ウィリアンなどといった強力攻撃陣とゴールを量産してくれるでしょう!!!

 

 

 

 

ブラジルには、ネイマールコウチーニョなど注目な選手はもっといますが、今回はここら辺で(^^)」

 

次は若手有望株の多いいフランス代表の紹介をして行きたいと思います!

 

*みなさんの優勝予想をお聞かせください(^^)

 

それでは