ricctoのブログ

大学生 初心者ブロガー サッカー ファッション

ロシアW杯 フランス代表徹底分析

こんにちは(^^)」

リクトです^^

 

時間空いてしまいすみません〜

各地でW杯前の国際親善試合が開催されていて見ているのが面白いですね〜

今回はフランス代表徹底分析です(^^)

 

f:id:rikutooooooooooooooooooo:20180607091231j:plain

ゲキサカさんより

 

メンバー23名

 

監督

デシャン

 

GK

DF

MF

FW

 

注目選手でーす(^^)

1.キリアン・エムバペ

f:id:rikutooooooooooooooooooo:20180607093943j:plain

ゲキサカさんより

注目選手はじめはキリアン・エムバペ選手です(^^)

この選手を知らない人はいないのではないかというくらいもう有名選手ですね(^^)

この選手なんとまだ19歳なんです!!! 自分の一個上(笑)

今大会は19歳にして優勝候補のこのチームで10番を背負い出場します日本にもこのような若手選手が出て来て欲しいです(^^)

元フランス代表のアンリ選手にプレーが似ていることから『アンリ2世』と呼ばれています。

 

所属のPSGでは今シーズン28試合に出場し13得点をあげリーグアン優勝に貢献しました。

 

持ち味のスピードと決定力でフランス優勝に導いて欲しいです(^^)

 

 

2.エンゴロ・カンテ

f:id:rikutooooooooooooooooooo:20180607162038j:plain

スポルトさんより

 2人目はエンゴロ・カンテ選手です(^^)

カンテ選手はチェルシー所属の27歳です。今シーズンは34試合先発出場しています。

この選手が一躍有名になったのは、15〜16シーズン当時プレミアリーグレスターに所属していた時です。

 

プレミアリーグ『ビッグ6』と言われる6チームが大抵優勝争いをしています。ですが15〜16シーズンこのカンテ選手の活躍もあり、『ビッグ6』の中に入っていないレスターが悲願のプレミアリーグ 初優勝を成し遂げました!

 

カンテ選手の特徴は身長169cmと小柄な体格ながら、強靭的なスタミナとインターセプトです。

この守備能力の高さを生かしてフランスの中盤を形成していってくれることでしょう(^^) 

 

 

 この他にもポグバ選手やグリーズマン選手など注目すべき選手は数多くいますが今回はこの辺で(@@)」

 

次回は今夏、Jリーグに来るイニエスタ選手率いるスペイン代表を紹介していきます(^^)

 

 

皆さんのコメントお待ちしていま〜す、それでは。