ricctoのブログ

大学生 初心者ブロガー サッカー ファッション

(怪しい?詐欺?)実際大学生モバイルプランナーってどうなん???part3

まだ前回、前々回の記事を読んでいない人は以下からどうぞ〜

 

ricctoo.hateblo.jp

ricctoo.hateblo.jp

 

こんにちは〜

 

今回も引き続きモバイルプランナーについてです

 

今回は大学生モバイルプランナーで機種変更をするメリット、デメリットや他店との値段比較を書いていこうと思います!

 

まずはメリットからです〜

メリット

・友達の友達であったため話しやすい(自分の場合)

・ケースやフィルム、Amazonギフトなどサービスが他の店より良い

不安なところはとても聞きやすい環境にありました

 

デメリット

・アンケートの記入をしなければならない、機種変前に会うなど機種変更に時間がかかる

・皆さんも一度は見たことがあるような写真をインスタ にあげさせられる

・「友達に紹介してよ」って言われる

などですね、デメリットの3つ目に関して自分はめんどくさかったのでLINEで送ったりはしなかったのですが、特に後から何か言われることなかったので無視して良いでしょう。自分の友達も送ってませんでした。笑

でも例のストーリーはその場であげるので断るのは勇気がいるでしょう

 

 

値段比較

自分は3店舗で見積もりを出してもらいました、、

softbank直営店

・家電量販店

・プランナーさん

です。

値段は、、、

『どこもさほど変わりません』

 

これが結論です。どこも9000円前後でした。

自分が変えてもらったプランナーさんは大して変わりませんでした。

しかし、Amazonギフトがもらえたり、ケースもらえたりしたのでそういう点でお得なのかなと思いました。

 

でも自分の友達で他のプランナーさんに変えてもらった人は「6000円くらいになったよ!」って言っていた人もいたので、その子に明細見してもらってまた比較していきたいと思います!

 

それもお楽しみに〜〜〜

 

それでは〜〜〜

 

質問等お待ちしてますよ〜

 

 

 

ricctoo.hateblo.jp

ricctoo.hateblo.jp