ricctoのブログ

大学生 初心者ブロガー サッカー ファッション

今回は雑記ブログだよ(^^) 今週土曜の出来事

こんにちは(^^)」りくとです!

投稿遅くなりすみません(__)

週末から昨日にかけて学校の課題なり用事なりがありそれがひと段落ついたのでペース上げていこうかと思います。

f:id:rikutooooooooooooooooooo:20180605181209j:plain

 

さあ、先週の土曜のことです〜

 

自分は地元の少年サッカーにチームで指導者として所属しているのですが近年の少子高齢化の影響か団員が減少傾向にありました。

 

ですが今週開催された体験会には新1年生や幼稚園生含め50人ものお子さんたちが集まってくれました(^^)

 

団員たちと同様にリフティングや50メートル走などの記録会を行ったのですがものすごく優秀な選手が多くとても驚くました(笑)

この子たちが入団してくれたら大学生活の週末はこのチームに捧げることになりそうです(^^)

楽しみですね〜

 

記録会の後には6年生を中心とした代表チームや5年生たちとコーチ陣で試合をしました〜

自分は指導者を初めて3年目になるのですが、ということはサッカーを辞めても3年目ということになるのですね。

体力の衰えを実感した限りです次の日全身が痛かったです(笑)

 

去年一昨年のOBの人たちも来てくれてとても楽しかったです(^^)

 

このブログを通じてサッカーの指導者の方達とも繋がれたらなーと思っているので気軽にコメントください(^^)

 

 

それでは〜

 

次はフランス代表の徹底分析だしまーす(^^)